123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-28 (Fri)
相変わらず働きながらガッコ行ってもっさり活動中なわけですが…

専門のほうは夜間短期で先生と1対1授業です。
この前の授業では他の生徒さんの課題も聴かせてもらいました。

大爆笑!!
…いや、下手とかではまったくなくて、テーマに曲が
合いすぎてて、みんなすげえ!!
メロディラインすげーきれいな人とか、
ドラム打ち込み楽しすぎる人とか。
とにかく面白かった。勉強になった。

やっぱり音楽一生やめねぇww

将来のこととか…分かんないけどとにかく
好きなことを目指して走っていたら、いつの間にか好きなもの
ばかりに囲まれて生きている、ってなんかいいっすよね。

楽しいことばかりではもちろんまったくないのですがね、
いや、何も言うまいorz


まあそんな感じで次のカラオケにはマクロスFも投下か、そうなのかっ
(キラッ☆がいたく気に入ってしまい…)

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-24 (Mon)
ふぁいあーふぉっくすでは、リニューアルしたサイトがうまく見れてないことに気づく。

windouws media playerの埋め込みタグを理解してくれないとよっ!
しかしめげずにIEともにどっちでも聴いていただけるよう、涙目で埋め込み…(←※ただのコピペ)
火狐仕様の方々はくいっくたいむになります。よろしくぅ

そして、重っ

ページ分け、すべき…?

ちなみにIEをお使いの皆様は、ページが重いがゆえに一時宇宙に投げ出されます。
(firefoxでは地味に頑張ってる埋め込みプレイヤーたちが見られます。)

さくっと全員(曲)そろわないかなあああああ

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-24 (Mon)
20話くらいぶっ飛ばして5D’s観たら、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と ( ゚Д゚)ハァ? しか言えなかった。

こんなんじゃ遊戯王ファン失格orzと、一生懸命睡眠時間削って補完したんだぜ。

数日後↓

「キングはひとり!この俺だあッ」(←テレビの前で一緒にやる)

よしよし戻ってきた…てか遊星かわいすぎるだろwwwキングもなwww
しかしナスカの地上絵がなんて扱いだろう。
毎度毎度、遊戯王は古代遺跡をなんだと思ってるんだ。

でも好き。

龍ばかりごそっといるのを見ていたら、バハラグを思い出した。
ヒロインもプルプルじじいもあまり好きでなかったのに召喚龍たちは大好きだった
召喚(ノ´д)ノ… でもパーティに入れたくないヽ(д`ヽ)… このジレンマ
ビュウがドラグナーだったらなぁめくるめく萌え展開があったのによ。

じゃなくて、結局5D’sで何が一番萌えたかってーと、

デュエルターミナルの龍亞ッッッ

よこせそのターミナルをよこせ自宅に持ち帰らせろ

※龍亞…るあきゅん。言わずと知れたショタキャラ。
※ターミナルはコンビニATMくらいの大きさ。推定。

| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-23 (Sun)
広い…落ち着かない…

サイト改装してシャンテとお引越し。
ちゃんとなってるのかッ
どっかおかしかったら報告願います。
そしてページ重くてすんません。どうしたものか…

新曲手直ししようとしてあちらこちらいじくったのですが、
そうこうしているうちに「あれ…一番最初にノリでつくったやつが一番いいな、結局」
みたいな話になりましたので…そのまま。
ようし次いこ、次!

あと2曲で30曲に到達することに気づいたよ。
今月か来月に2曲上げられれば、年内に30曲突破か…
このごろアップテンポばかりやっていたので(気分的に)、
次は静かな曲がいいかなと。

CD製作も…仕上げて早く全曲クロスフェードとかやりたいっすねえ
つくるのに情熱を注ぐあまりおろそかになってる某音楽教室の講師資格とかも
さっさと取りたいっす…いつまでさぼってんだよ自分…

2009年も怒涛の年になるヨカーン
成長できますようにッ

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-21 (Fri)
明日から3連休じゃまいか。
いやっほうい。

だが残金¥1,500。

結婚式の2次会とやらに強制参加させられる以外は、家に籠って
ひたすら修行します。ひとり音楽祭です。いや、シャンテもいるんで、ふたりw(←まだ自慢中)
これはこれで、楽しい三連休になりそうなんだぜ。

しかし、その2次会の案内を書いてくださった方が達筆すぎて、
「当日はラフな服装で」がどうしても「当日はうつな服装で」見える。

「なんすか?うつな服装て。喪服?」
みたいなツッコミをしたら「ラ・フ!!」とプチ切れしていたという。

会費¥4,000高ぇんだぜ。おかげでせんごひゃくえry
ちょっと鬱な服装で逝ってくる。
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-16 (Sun)
トップ絵変更しました。
この度スタジオ山奥には、看板息子のシャンテルが新しく住み着くことになりました。
キャラクターデザイン・イラストはきりた様に描いていただきました。


…って、落ち着いていられると思ったら大間違いなのよおおおおお

嬉しいんですけどwww嬉しすぎるんですけどww死んでもいいですかwww
イヤッホオオオオォォウ!!!(自重などしない!)

自分のサイト見てずっと(・∀・)ニヤニヤってどーなのw
(ちゃんとタグ打ちできてるんだろうな…コレ…不安。)
でもホラ、自分の実子だと親バカって言われるけど、養子だから遠慮なく大いに自慢できるって
大総統の奥さんも言ってたし!(鋼18巻p40)

しかしこの子は流れ星追っかけて2,3日いなくなることが頻発しそうですね。看板息子なのにww
「おーい、新曲つくったからアップするよー…っていねえ!!?」
みたいな展開が目に浮かぶようです。ムフフ。

もうとにかく描いていただいたきりた様にはいくら感謝してもし足りませんよ!
これからはこのシャンテルと(愛称で“しゃんて”と呼びたくなる…いいかしらドキドキ)
スタジオ山奥は活動頑張りますよ!!オンオフともに!!!

本当に、訪れていただいた皆様これからもスタジオ山奥をよろしくお願い申し上げます!!

| スタジオ山奥日記 | COM(1) | | TB(0) | |
2008-11-15 (Sat)
んげ。
前半のバッキングが「お前聖剣2か3のやりすぎじゃねえの?」的なことになってるbyスク/ウェアエ/ニックスーーーーーー!!
しかも弦楽器ゴージャスすぎて主旋律一部埋まってるひでえwwww

というわけで今月分1曲あぷ。

た、楽しかったけど…これではやはりいかんよ。
やっぱり自分なりの、そしてカッチョイイバッキングつくれるようにならなきゃね。
こうやって1曲つくるごとに自分への課題が発見できると嬉しいけど。
でも、手直しするなこりゃ。楽園を行く人サーセンwww

何をイメージしたか…
今はもういなくなってしまったもの、または人でないものが常に周囲を取り巻いている感じ。
林の向こう、建物の隙間、道の曲がり角の隅…至る所に潜んでいて、じっとこちらを見ているような、
そんな気がするっていう。
そしてそいつらは自分を護ってくれたり、どこかへ連れて行こうとしたりする。
恐怖もあるかもしれないけれど、むしろそういう存在への信頼や懐かしさ。
そんな感覚が、常に自分の世界観の根底に在ってほしい。という曲。な、はず。

いや、私は霊とか小さいおっさんとか見える人じゃないんですけどねwww
怖い話ではないですww
古くて深い層にいる、なんか魂っぽい存在を信じて大事にしたい。
日本、そしてアジアの精神ですかね。

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-13 (Thu)
昨日
某タブレット状の清涼菓子を、せんべいよろしくバリバリ喰らっていたら…

夕方頃から胸が異常にスースーしだして、ついには帰りの電車の中で
息ができなくなり座り込んでしまう事態に。
ちょwwww息できないとかwwwwねーわwwwwみたいな、そんなん。
一生懸命空気を吸い込んで肺がパンパンなんだけど、呼吸はできていない。
(むしろ過呼吸だったのか…?)
うっかり毒を盛られて死んだ殿様の霊でも降りてきたのかと思ったぜ。

それにしても、満員電車の中で一駅間ずっと生死の境を彷徨っていたのだが、
誰も声をかけてくれないっていうねww
横にいたおっさんとかも(え、何これ?どしたの?酔っ払い?懐かしいな俺も若い頃はry)
ぐらいにしか思ってなかったのかもしれん。
都会ってうっすら怖い…

こんなことならそのおっさんにしがみついて、血走った目で
「ぅおのれェェ…図りおったなぁぁぁ」と、毒盛られた殿様を貫き通せば良かった。

ほんとのところ、原因は何だったんだろう…?
万年健康優良児なこの私が。
どーでもいいけど、「宇宙に空気が無いのは僕の努力が足りないからだ」っていう
カトルの(正確にはデュオの)セリフ思い出した。
あれはほんとにかわいいおww

てわけで、呼吸できることの大切さが身に染みた日でしたとさ。

| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-09 (Sun)
学校の課題、萎えていた割にはいざ創りはじめると止まらん。
楽すぃ。

Σはっ
楽しいだけでは何も変わらんのだった…
難しい…

しかしまずはつくる気力と集中力が充実していなければ。
常に自分の体調管理とポテンシャルの持続を…って一体何のスポーツの話だ。


◎以下、拍手お返事
拍手のみでくださる方も、もちろん毎回感謝しております。ありがとうございます。

13:44の方
→ ReadMore
| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-09 (Sun)
じぇ、じぇじぇじぇじぇ、じぇwwwww

ちょ、スタッフゥー!スタッッフゥー!!

1日の疲れをカレーとコーヒーとバトスピで癒して、さあもうひと頑張り、と思っていたら
これですか。
コ、コーシー返せっ

何?なんですか、この発熱甘え顔みたいな、ねえ?
しかも、
「僕…どこにも行かへん…」
だと!?

お茶の間の皆様が、いつJがブチ切れて京都弁でわめき散らすのかと
wktkしていたというのに、こんな、いい意味で、非常にいい意味で裏切ってくれるとは…

本当に、バトスピはどこに向かって走っているのだろうか…
それに便乗してしまう自分もいかがなものかと思うけどなっ

| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-07 (Fri)
( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

( ゚д゚ ) ・・・ジー  →5日の日記

( ゚д゚ ) ワレナガラ・・・

( ゚д゚ ) クサイコトヲカイタモンダ

( ゚д゚ )

(*゚д゚*)

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-05 (Wed)
「好きに曲作ってるだけでは、カラオケで楽しんでるおじさんと同じ」
通ってる学校の先生が言われた言葉っす。(※この前のスクールの先生とは別の人)
自分の曲に対して、直に言われたわけではないけど、
ええそらもう応えるわ応えるわ・・・

そりゃあ、今まで自分の創作物に対して何の嘘偽りもしたことはないし、
その時その時で大事にしたい気持ちとか世界が必ずあるんだ。

だからこのまま曲つくるの超楽しい祭しあわせ、とやっていても、
それなりに充実した人生を送れるんだろう。

問題は、今の状態からその先に進むかどうか、そして進めるかどうか、だってことか。

改めて、今まさに新しい岐路に立っているような気がします。
何を隠そうここからが本当の戦い、のような気が・・・ぎゅんぎゅんします。
同い年で、もっとすげえネ申レベルの曲を創る人なんてごまんといるわけで。
好きなことやってるはずなのにどうして、と涙ぐむあの苦しさをまた何度も何度も
味わわなければならないかと思うと('A`)ヴァー


でも基本ドMなんで、迷わず先へ進むことを選びますよ。

さながら、レベル28くらいで装備もそこそこでゾーマの城へ乗り込む勇者のごとく。(SFC版)
「好きに曲つくる」ってやつを本当の意味で出来るように。

駆け抜けるぜ2008年クライマックスを!!

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-04 (Tue)
ちょwwwおーい小室氏ーwww

こちらがマクロスF航空祭、あ間違えた、入間基地の航空祭に行っている間に
そんなことになっていたとは・・・

最初の航空展示の間BGMがずっとマクロスF。
帰り際にもしつこくもう一度流そうとしていたが、イントロでブチ切られていた。(放送室で何かが
あった。)
空自…?
いいけど、別にいいけどむしろ歓迎するけど、空自…?

まくろす終わったと思ったら次の輸送機のパイロット紹介もカオス。
曲はフツー。たぶんフツー。
しかし搭乗者紹介の放送いわく、
一番機には「自宅ではカカア天下」、二番機には「イケメン番長」、
三番機には「爽やかスマイル」が乗っていたらしいっす。

あとはよく聞こえなかったけど、なんか「趣味、二次元」とか聞こえた気が
しないでもないけど、「クールでおちゃめ」や「夢・たこ焼き屋をやること」等など、
いろいろ聞こえていた。

日本の空は平和なのか、そうか。
いいことだ。
マクロスFでも観ようっと。

| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-03 (Mon)
月1曲ノルマは未だこなせず…あ、焦らない、焦らない…(;^ω^)

オリジナルにアップしていた「古い音源シリーズ」は、何気に今回でラストです。
ノイズが…何故ボリューム間違えたし…そのまま上げてやる(・∀・)
まだ以前つくったやつはあるけれど、それは新音源で修正したいものばかり。
修正とは言っても、創作物はつくったその時が一番旬だと思いますので、
きっとそんなに大幅に変えはしない。
ただこの構成でもっとカッコよくできるはず!と考えると、俄然やる気が出るよ。

まあ今も昔も、「地球ってロマンチックだしドラマティックだし、ファンタジいいい」という
ちっとも客観的でないコンセプト自体が変わってないかんねwww
死ぬまでやめねーこの考え方。


ところで…感謝の気持ちってどうやって伝えたらいいんだ。
あんまり熱烈にラブコールすると引かれるだろうし。
かといって真面目くさったり淡々としたりするのは性に合わん。
テンションは上げたい。でも上げるとアレかなって思う。
自分チキン。

…とにかく、心からありがとうございますと言いたいのですよ。


| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-11-02 (Sun)
祭状態で超楽しそうな人

絶賛修羅場中でファイテンションな人

黙々と作品を上げつつける人

うまくいかなくて長い間思い悩んでいる人


いろんな創作/製作している方々がいるもんだ。

自分も常にその渦中にいて、戦っていたいものだと思います。
と、ふとしみじみ感じたのよ。どーよ、みんな最近調子は。

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
