12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-22 (Fri)
まさか…まさか、


まそっぷと聞いて原作よりこちらの印象のほうが強くなるなんて、

思わなかったんだぜ…


…じゃなくて、皆様が1年も前にクリアしているツクゲーを語るよ。
きっと、今この瞬間にも、あの世界を旅している人がいるであろうことを信じて。
くそみそ。


というか独り言なんで。語りたいだけなんで。ブログって便利。
ネタバレも…ある。きっとある。クリア後の感想なので。
ここにリンクは貼りません。HPには貼っちゃった。
くそみそ。


ボケてキレられるかデレて照れられるか、
どっちにするかいつも真剣に悩みながら話進めました。
尋常じゃない選択肢の数で、騎士と魔王の漫才自由自在でした。
あれだけ登場人物全員に愛情を注げるロープレを、久しぶりにやりました。
話の規模がどんどんでかくなってくれるのは大歓迎でした。
大量に投下されるギャグとネタが、物語の核心のシリアスさや切なさと不自然なく
合わさっているのが何とも…癖になる味わいです。

キーファが氷柱の前に座って語り始めたあたりで夜中の1時でした。
次の日(もうなってたけど)の死を覚悟しました。←絶賛平日中

「おかえり、」のあたりで夜中の2時でした。
パソコンの前で、涙と笑顔と眠気を超越した相当やばい顔をしておりました。

最近何においても、
「主人公=ラスボス、もしくはそれに近しいものだから最後はさよなら世界へ還元されます」
エンディング至上主義だったため、
久しくこんな感情豊かで暖かな物語を忘れていたよ。

魔ドニス様じゃないけど、
ハッピーエンドをありがとう、と言いたいです。


自分にとっての宝物になり得る世界観や物語を、こうして創作物に見出せるのは
しあわせなことですね。
もちろん自分の作品も含めて、そう在りたいものですが。


とりあえず、「knight night」をクリアした者達は最後に叫ぶのです。

まそっぷ、と。
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-05-16 (Sat)
ゆかみん。


…別に萌えキャラとかではなくてですね。
ただ単に、→機材を広げると布団を敷く場所がなくなる。
→よって曲製作に集中しているときは布団を敷かずに床で寝る行為を、
(正確には、ミキサーを置くワゴンと作業台と化したテーブルの間にちぢこまり、
少しでもやわらかさをと座布団にしがみついて、飢えと寒さでブルブル震えながら
眠る行為を)
スタジオ山奥では床眠-ゆかみんと呼称しているというだけの話です。

締め切り間近か、もしくは超楽しくてファイテンションになっていてやめられない時に
ゆかみんを発動させるわけでして、ラスティノーア製作中もずっと床に転がっていました。
…別に珍しい話じゃねェし。と思われているかもしれないので、
新たな発見があったことをお伝えしておきます。(`・ω・´)ノ

久しぶりに布団で寝たら、あまりの嬉しさに首を両方向に寝違え、
腕に筋肉痛のような痛みを負い、ついでに眼球の奥がズキズキするという有様に。

布団怖い、ふとんこわいよ。((((;゜Д゜)))

また今月末か、来月上旬からゆかみん再開と思われます。
せめてそれまでは、人間らしい生活を楽しみたいと思います!

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-05-12 (Tue)
告知すべきことのみをお知らせする最新情報ページと、このブログとを分けました。

今までイベントだののお知らせもぜーんぶこっちでやっていたため、
余計な独り言がもれなくついてきてウザイのではないか…と危惧したためです。
てめーの駄弁りはいいから情報だけさくっとくれよみたいな。
むしろ別窓で開いたりするあたりで皆様のひんしゅくをかっていやしないだろうか…

このブログを見なくても、ホームページだけで事足りるようにしたいのです。
あくまでこちらは日記、ということで。

こちらモエニュートンは引き続きスタジオ山奥運営日記として3カテゴリで更新します。
曲とブログ、両方チェックしてくださるお方は…私にとって神です。

頑張っていいものを更新しようっと!

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-05-07 (Thu)
M3無事終了いたしました。
スタジオ山奥に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

自分のブースにへばりついているのがやっとで、
何もレポできるようなことはないのですが…
金がなくて買い物もできなかったし…泣ける…

ガチインスト、「地球科学ファンタジー化」、視聴モアイ・ジョニー、そして地球親父と、
作品もレイアウトも、女の子受けまったくしなかった件。
女の子といえば、フリフリふわふわした服着たおにゃのこが大好きなので、カウンターごしにずっと
目で追っておりました。(邪気蔓延)
自分ではゼッタイ着ないがな。見るのは大すき。

あっ差し入れとか本当にありがとうございました!
買っていってくださった方、視聴してからお気に召してくださった方も、
ありがとうございました!!
3枚もはけなかったらどうしようとか不安でしたが、無事半分以上は持っていって
いただけたので、…良かった(心の底から)…
覇王様も、ぬえこ様も本当にありがとうございました!お世話様です。
打ち上げカラオケ、楽しかったっす。むしろこっちをレポしたいくらいに。


さて、スタジオ山奥の今後ですが、しばらく月1回更新をお休みしようと
思います。
曲作るのはやめませんが、とりあえず今年後半はいろんな曲を集めて、聞いては
耳コピして、演奏してを繰り返し、曲のつくり方を勉強しようかと思います。
理論もやんなきゃだし、例の音楽能力資格試験もね…あるからね…

機材とかソフトも知らないことだらけだし。
とにかくストックしてあるものが足りなさ過ぎる。
この状態で曲を作り続けても、満足するものは出来上がらないだろうと思うのです。

やりたいことをきちんとできるようになるまでは、諦めないんだぜ。
たまに死の淵を彷徨っていたりしますが、ほっといてやってくださ…い…

とにかく、2月から今まで協力してくれた人も、エールをくれた人も、
本当にありがとでした。
皆様の優しさで生かされております、藍舟でした。

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-05-05 (Tue)
昨日みんなでボカロの神曲でフィーバーしてたら、その後聞いた
自分の曲はなんて残念なんだろうというショボーン(´・ω・`)な気持ちに。

そらね…あそこまでできたら私だってこの世に未練はないのですが。

でも、とりあえず今できることで、やりたいことをやったんだ。
楽しんできたいと思います。

イベ終わったらまたうまくできないようと騒ぎながら音楽修行します。

しかしまあ、いつも一般女子に囲まれていると
一般腐女子のありがたみがひしひしと感じられます。

自分のハートをぶち抜いたものをかき集めて、
宝物を守る龍の如く大事に持っている。
自ジャンルらしきものに執着する心がそのまま強烈な個性になる。
洗練されたヲタって素晴らしい。私もそうなりたい。

でも自分、あまり物事を考えたり見たり聞いたりするのが得意じゃないんだと
最近とみに思います。
見たり聞いたりした瞬間にもう、フィルターかけて自分の世界用に変換して
しまっているらしく…
万事が万事それなのでほんとに苦労する。


って愚痴…なのか…?

とにかく、今日は長時間なのでがんばろっと。

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-05-03 (Sun)
表紙1

さるお方の言葉を借りて申し上げるならば、

形になるって素晴らしいッ!!


中身

曲も、悔いがあっちゃならねぇと思い、何回も修正したけど…
さてはてどうだろう。

インレイ

ぶっちゃけ印刷途中でカートリッジ様のライフポイントがゼロになったので、
まだ全部数出来上がってないんだぜ。

予想できてたんだから、予備買っとけっていうねwww
明日も印刷&梱包戦争。
午後からは覇王様とぬえこ様も参戦してくださいます。


表紙2
ちらっと見えるアルパッド。

鋼見れてねぇぇええ!!




| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
