12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-08-31 (Mon)
関東にも台風接近です。
秋のはじめの台風がくると、故郷の海岸沿いを歩きたくなります。
遠くのほうまで白くけぶる荒れた海のにおい。

こっちは夏の台風と違って半裸で外に飛び出すと風邪を引きますが。
というか引きました。真夏のかっこうをして暴風雨に吹かれていたら。


んで発表会終わりました。
花と差し入れをもらった。いつもありがたう。

でもちょっと不完全燃焼だった…
バンドは多いので、集まって練習できるのなんて2回くらいしかないし、
本番もリハなしのぶっつけですけど、みんなかなーりうまかった。
自分は緊張してがっちがちでした。

ここ数年は部屋にこもって打ち込みだの録音だのと製作することにハマッて
いた私にとっては、“ああああ”な状況でした。

やっぱり、製作者であると同時に、演奏者でもありたいです。
改めて、そう思いました。
来月からは演奏スキルアップも修行めにゅーに加えますです。はい。

とりあえず、人とのコミュニケーションが苦手です。はい。だめじゃん。

もうちょっと年をとったら、自分に無理の無い、でも胸を張ってこれが自分の音楽!
と言えるスタイルを確立させていきたいけれども。

今はまだ、一番苦手なこと、足りないことを何でもかんでもやらねば
ならない時期だと思ってます。

これからまた、新しいことも始めるし、とりあえず創りたい曲もまだあるので、
来月からも精進するです!!


※サイト復活は9月2週目か3週目になりそうです。
※連休は実家帰ります。
…と、誰ともなく報告。

| スタジオ山奥日記 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-08-27 (Thu)
機材搬入のため、信治(シンセ)が連れて行かれました。
でもまだうちには英二も銀次もいるから練習には困らんよ。

いよいよ今週土曜が本番なのです。
楽しみ、そして不安…

最後のバンド練習でダメ出しくらったまま本番を迎えることに…ッひいい

ソロで演奏するオリジナルはいいんです、
もう好きにやってしまっていいと思うんです。一人だし、オリジナルだし。

でもバンドはそうもいかないから…
ずっとひとりっきりで創作活動してたら、他のひとと合わせるのが大変に
なっていた罠。

ええ、超落ち込みましたとも。

でも、気づけて良かった。
このままではアレンジ力が偏った使いづれえヤツまっしぐらだ。

大きなイベントごとに壁にぶち当たってる気がするけど、
なんとかめげずにひとつひとつ越えていけたら、きっと力になりますよね…
つらいけど、つらいけどね(汗

とりあえず、練習たくさんして、本番を成功させよう。
反省会にはまだ早いんだぜ。


| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-22 (Sat)
あと2曲!あと2曲仕上げたらPassion薔薇手直ししますううう
もっと美麗に聴こえるよう。


と、誰ともなく言ってみました。

アイスとリポDで徹夜じゃああああ

夏って素晴らしい。



あと

どうやら

エウレカの劇場版にもはまったらしい…

おかしい…観終わってから48時間後くらいにじわじわくるなんて、
一体なんの病原菌かしら…
たまにあるよね、感染したのにすぐには気づかないツボ作品が。

本編で劇場版の終わり方だったら、どうだっただろう?
もしかしたら、自分の中で今の比でないくらい神作品になったかもしれない。

とりあえず、サントラ買わねば…

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-20 (Thu)
週末に通っていた音楽専門短期、この前最後の授業だったのが、
なんだかんだでまだ通うことにした。

まだ、学ぶことがある、と思った。
独学でも勉強はできるけど、学校は何より楽しいんだ。
お金は、なんとかなるよ。貧しい食事と貧しい格好をしていればいいのさ★

イベント直前で(即売会じゃないよ、発表会だよ)超修羅場!と思いきや、
ひとに捧げる曲ばかりつくっている。


こんなにショボイ腕前じゃ、愛しいあのお方を100%表現できないわ!!

何の話かって?…二次元への愛は創作の糧、という話ですが、何か?

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-19 (Wed)
近くの映画館で、エウレカ劇場版が3日間だけ再上映。
アニメは、いろいろあったがとても好きだ。2周はした。48話だけなら5回くらい観た。

というわけで、遅ればせながら観にいってみました。ニルヴァーシュがきていたよ。

090819_1930~01

たくさん考察サイトやレビューが上がっているので、今更私があれこれ言う必要も無いでしょう。

ダイジェストに感想を述べておきます。↓

物語序盤から最後まで>> 鬱!!!


最後のあうあうエウレカ>> ((;゚Д゚))フォー!!すべてを ゆるーーーーす!!!!!



しかし最後の最後のレントンの超絶さわやか笑顔>> ・・・・・・・・(#・∀・)イラッ



うん、3行で事足りた。

ほんとに、記憶手渡して空っぽ&ロングヘア(そしてすっぱだか)えうれかは
ツボだった。すべてがぶっとんだ。そういう終わり方はとてもアリだと思う。
設定はとても良かったんだ。経緯がアレだけど。経緯が…アレだけど(2回言った)。


でもやっぱりドミニクさんがぶたれてたり蹴られてたり壊れたバイク引きずってたり、
アネモネがぶちぎれ薬中乙女のほうがいいや。
ふたりで買い物行ったら絶対ドミニクさんがよたよた荷物持ちだよね、とか。
最終回以降のふたりを妄想するのが楽しすぎる。

| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-15 (Sat)
ちょ

たった今、三蔵一行が砂漠で乗り回してるジープみたいなのに乗ったじいさんが
走りすぎていったあぁぁぁ!

写メ撮れなかったぁぁぁ
速ぇよこんちくしょー!

何あの無駄なカッコ良さ。
民家の間を走るにしちゃあやりすぎだぜ、じいさん。


| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-03 (Mon)
あわわわ

だいぶハマりつつある…


オリカビ。


一番素晴らしいと思った交流サイト様があったのだけれど、
リンクフリーかどうかイマイチ分からなかった。

まあ、

オリカビ お題 

で検索すれば、あらかた素敵なものは出てくる。


みんな、あの不可思議な気持ちにさせてくれる、
音楽とグラフィックと、世界観の申し子。

球体には、すべてがあった――



ところで、アニメには裏切られたと思ったのは、
私だけ…?
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-01 (Sat)
きょうはみんなですいかわりをしました。

わたしはすいかにとどめをさすやくでした。

みんなでわれたすいかをきってたべました。

おなかがいっぱいになったのですが、あまったすいかも
ぜんぶたべさせられました。
(ゴフッ)

たのしかったです。


ふう。

昨日は昨日で、
夏祭りに行ってきやしたッ
大宮の花火大会です。

花火はんぱなかった。久しぶりにあんなすごい花火みた。
串焼きとかたこ焼きとか食ってしあわせだった。

でもチューハイの後にクレープはよろしくなかった。

とりあえず7月の締めくくりには最高でしたね。

まぁ後は一緒に行った友人とジャンル:アラブについて語り、
白抜きと黒抜きの良し悪しについて語り、(注:何のハナシかは察してください。)
いろんな萌えを炸裂させて満足して帰ってきました。

いや、もっと真面目な話もしたんだよ。たしか。


萌えと言えば、祭り会場の人々の中で非常に萌えた方々をちょっとあげてみる。

・ゴスロリ浴衣
上は黒と濃いピンクのきらきら浴衣で下は黒いふんわりスカート、白レースで縁取り。
あとスカートと合わせた黒のニーソックス。
かわいすぐる。一緒にいた彼氏らしき人が超うらやましい。くうっ!

・電気ネコ耳くん
屋台で売ってる電気でびかびか光るネコ耳を装着、同じく売ってるびかびか光る剣を
右手に、中学か高校の制服(夏服)。
ほぼ完璧に近いパーツの揃いよう。


あと甚平みたいなのを着てバンダナを白髪の頭に、タバコを片手で口へやったまま、
私にチューハイを売ってくれた婆さん。
そんな風にカッコ良く年を取りたい。


8月も熱波のなかを駆け抜けるお。
夏のたくさんの付加価値を、懐かしい曲にできますように。

| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
