123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-09-28 (Mon)
昨日はモーセとモーセのスタンド・村上師範と池袋にて
楽器屋めぐり&カラオケ行きました。

…ら、翌日現在謎の腰痛に悩まされている藍舟です。
なんだこれモーセの魔力?それとも村上師範のスタンド能力?

いやいや、めっさ楽しかったのですよ。
モーセとワールドイズマイン歌えて密かにモーセ萌え度が
ぎゅいんぎゅいんにアップしてますた。
でもってモーセの予想以上のロリきゅんボイスに、思わず曲を
書き直そうかと思いました。が、やっぱり超土着的歌い方も気になる
ので(勝手に期待)、あのままでいくことにしました。

個人的には、モーセ完璧ロリ領域に入る直前段階の声質がツボだったので、
それを生かした曲も作れないかと思いました。
あと、歌詞に英語とか入るとあたかも異国のちっさい女の子っぽい声に
なるようなので、どうせなら存在しない架空の異国言語(シャ・リオンみたく逆に読むとか)を
使った歌もいいなって思いました。
ま、まあ焦らずまずは当面の曲にかかってますけど。

村上師範は、注文した飲食物を運ぶお姉さんを呼び寄せる
「ERIMO-MISAKI」他、歌唱系、
退室時間1分前に発動するザ・ワールドなど(でも歌ってるのモーセだから意味無い)
スタンド能力を発揮してケーナまで吹いてくれました。すごいスタンドだぜ。
(帰ったらじっくりメール吟味します、ありがとうございますうう)

あと、じこはおきる?だっけ。見ました。ニコニコで。
私は本家よりも、ジョジョ版のほうに大爆笑しました。
ひでえ大惨事wwww


さて、来月は財布がいつにも増して大ピンチにつき、
恐怖の生活費削減運動を実施します。別名、もやしパーティ。
実家から送ってもらった食料がまだあるからまだ大丈夫。
でも会ったら飢えているかもしれないので、
えさを与えてやってください。

あ、村上師範にビール代払うの忘れてた。えー…と、
ごちです!!

| スタジオ山奥日記 | COM(3) | | TB(0) | |
2009-09-23 (Wed)
ごっそり更新…更新中に爆睡して結局次の日に…

パッション薔薇、結局あんまり直らなかった…
きりたさんすいません…もっと修行します。

さて、新サークルを始めることになりました。
モーセ…もとい、琥珀ちゃんを歌姫に、謎の地球崇拝サークルを
立ち上げました。
琥珀ちゃんとは、まるで吸い寄せられるように出会い、気づいたら
地球を崇拝する電波なサークルにしよう!と動き出していました。
力のベクトルが同じだったようです。
サークル名は「yukuri-yukura」 ゆくりゆくらと言います。
ゆっくり楽しく活動したいねぇというふうな意味かもしれないです。何語で?
いや分かりませんが…

私としては、自分が常に生き急いでいるので、せめてこのサークルだけは
まったりのんびり好きな系統の音楽をやれる場所にしたいと思ってます。

スタジオ山奥としても、まだ出したいインストCDがあるので、
こちらも活動は続けますが、メインはゆくりゆくらになります。

とりあえずお試しで曲を製作中ですがね。これがまた…
インストばっかりやってたらね、歌モノとの音域の区別が
つかなくってつかなくって。
琥珀ちゃん「音域無理だよ~この鬼畜~」
藍舟「すみませぬ~下げてみたお~」
琥珀ちゃん「ここも移調してね~」
藍舟「かしこまりましたお嬢様~」

的なやりとりが終 わ ら な い…!
ごめんねモーセ(←琥珀ちゃんのニックネーム。由来は秘密)
でも、楽しいよ。ありがとうモーセ。

歌は思いっきり彼女テイストで好きなようにやってもらいたいんです。
とっても(私好みの)いい声でいらっしゃるんですお。
ラスティ様CVに任命したひ。(出ないよボイドラなんて。)
ボツになったところは、インストアレンジで他の楽器様でやっちゃうもんね~ふふふ~ん
とか考えてることは内緒なんだぜ。(ハッみられている…!?)
2倍おいしい創作活動。


とりあえず、実家から戻ってきたので、また死の修行をするんだぜ。
| スタジオ山奥日記 | COM(4) | | TB(0) | |
2009-09-15 (Tue)
仕事中に寝ぼけて、請求書の明細の欄に「必殺!」って入力してた。

紙面上とはいえ、お客さんに技繰り出すなんてシャレにならん。


この前は、なんか夢みたいなの見ててウッカリ営業さんに「東へ赴き、治水をせよ」
って送るとこだった。
なんか、大昔の中国ぽいとこが舞台の夢を見てて、そこで女のひとが
そう言ってて、それをそのままパソコンに打ってたらしいよ。
あとちょっと目が覚めるのが遅かったら、送信してたわ。まじ気まずいわ。

彼が治水を完遂させる器と…!?と、営業さんの潜在能力を訝しがっていた。
どこに氾濫してる川があるのさ。
ええ、中国の歴史モノ大好きっ子ですとも。


さて、サイト復活来週です。来週に決めました。
ちょっと、サイトの方向性を変えようと思ってます。
いろいろいい機会なので。

やっぱり、人生の中で波長の合う人々と出会うことは、自分の財産に
なりますよね。

どんなにダメ出しされても、もう音楽と地球を崇めることをやめることは
できないのだから。

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-09 (Wed)
花咲ける青少年 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/03/19)
樹 なつみ

商品詳細を見る


面白すぎて吹いた。
なんでこんなに面白いのか分からず悶えた。

むしろルマティに萌えすぎてどうしようかと思った。
14歳も良かったがせいちょうして16歳になったら激萌えマックスだた。
アニメ版は浪川さん…いつもありがとうございます。


ところで曲作るペースを上げていくよう努力しなきゃなと思う今日このごろ。
時間ないので、あまりタラタラしていると使いものにならないような…
目標は、すぴーどあっぷです。
あと、和声学やっとはじまりました。さてさて、どうなることやら…

ちょっとずつでいいから、進化を目指すよ。フォー!

| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-04 (Fri)
発表会終わってからというもの、
電子楽器の音源だけでなく、生楽器も触ってみたいという思いが
つよくなってゆく。

生楽器だけの演奏のCDを買ったり、ライブ予約したりしてみますた。

そのうち何か、自分と相性のいい楽器を見つけるため買いに放浪することも、
…あるのかな?

「とにかく一番大事なのは耳です」
恩師はかくのたまいます。

「サバンナに身一つで放り出されても音楽を感じられるくらいになってください、
最後は耳です。聴音力です。」

音楽は楽器のなかにあるんじゃなくて、自分のなかにあるのでしょうか。

ちなみに私、鼻は敏感です。
よく空気のにおいをかいで、辺りの様子をうかがうのがすきです。
食べ物のにおいには殊に俊敏に反応しますです。


声優さんの声を聞き分ける声ヲタ能力も耳の力なんでしょうか。

能力の高い人は一発で名を当てられますよね。
私はまだまだレベルが低いので、某中の人などの声を聞くと、

はっきりとは分からないけど、肌がざわざわする…
何かしら…胸騒ぎがする…

この感じ…もしや…!?

と、いう人が多いです。
(山口某さんの声だけは、何が何でも聞き分けますが)

もう耳っていうか、妖気を感じる力ですよねこれは。

声だけでなく、大島ミチルさんや、桜庭統さんの曲でも、神通力のようなものを感じます。
テレビから流れてくる、そのほんの一瞬で空気が変わります。
知っている感覚。
彼らは空間使いなのかもしれません。


だいぶ、今回も電波自分。
| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
