12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-22 (Fri)
マーゴンが東の海の彼方へ去っていく合間に。

雨風関係なくミニトマトたちは食べごろ。
台風の力込められてます。

ミニとまたち



神奈川県立 生命の星・地球博物館にて。


ほうら 

リアル同化現象だよ~

リア同

そっくりじゃね?


本物は赤か緑でしたか…?

どうでもいいけど劇場版後のフェストゥムは
来主の記憶を持っているがために
みんな一騎カレーを食いにくる設定きぼんぬ。


もうひとつどうでもいいけど
この石の近くに「眼球状片麻岩」とかいう種類の
石があったんだ。

(なんかの必殺技みたいだね、いや厨くさい発言はするまい。)

そう思ってきびすを返した私の後ろで

「がんきゅうじょう、へんまがん!!」
と叫びながら拳を繰り出す相方。

あーやっちまったよコイツ

それともそれは、誰かがやらねばならない
定めなのだろうか。

| 地球・宇宙とか何とか | COM(0) | | TB(0) | |
2011-07-09 (Sat)
引っ越しして、自分で好きにいじれる庭が手に入ったヒャハー
と、前に言っていたかと思うのですが、たぶん、

夏なので、庭で定番中の定番、
ミニトマトとナス、朝顔、ひまわりを育てています。

ミニトマトはぼちぼち赤くなりはじめているので
つまみ食いしつつ見守っているのですが、
「ミニトマトは場所を取らないで育てられる」というのは
ウソか何かか?と思うくらい、縦横無尽にワッサワッサ茎葉を
伸ばし放題のフリーダム状態です。

フリーダム状態と言えば、引っ越したときに既に
家の鬼門に植えられていたヤツデ様も、何かの最終形態かと
思うほどもっさりどっさりしてきました。

冬に一度、雪の重みで立派な枝が2本ほどぼっきりいき、
これでは鬼門を守る力が弱まっちゃうよ、頑張ってくれよ、
とぶつぶつ言いながら肥料をやったり枝葉を整えていたり
したら…これかよ!すっかりだまされたぜ!
鬼門守りまくりだよ!
私より背が高くなっていくのをもはや止められぬ。

ところで、草刈していて改めて気付いたのですが、
季節によって雑草の種類って様々で、
現在生えている雑草の種をすべて刈り取ると、
別の種類の雑草がのさばってくるんですよね。

大地をめぐって、めくるめく生命の戦いが繰り広げ
られている…と思いながら、あまりの雑草の生命力に
根負けして除草剤をまく私ですよ。

パネェ、雑草パネェ。



| 地球・宇宙とか何とか | COM(0) | | TB(0) | |
