12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-31 (Mon)
10月の活動報告をします!
やっとできます!はあはあ

①はましょ
音楽的な活動、ということで、
10月はまず
浜田省吾のコンサート「ON THE ROAD 2011 The Last Weekend」
in埼玉スーパーアリーナに行ってきましたよ~い

もうハマショーが大好きで…というのは一緒に
行った母親のこと。
私は、もともと行くはずだった父が、アマチュア無線のコンテストで
徹夜で電波ヒャッハーすると突然言い出したそうで、
代替要員でついていきました。

曲知らんし、私はただでさえド田舎なのに津波で
何もなくなってしまった町からさいたま新都心まで
出てくる母を無事送り届けるだけ…と
思っていたが、いざ始まるともう…楽しすぎた…
極上のバンドだけでなく、ブラスやストリングスも入って、
ピアノはすごいしもう、あ、歌もすごく良かったオンザロード。

大変勉強になりました。元気出ました。
行ってよかった。


②うたものサンプル
さて、もうひとつやったことは、
歌もののサンプルを作成しました。サイトにアップして
あります。
歌ってくれそうな方がいらっしゃるので、とりあえず
試しにインストとメロディありをアップだけ。
これから直しが入るかもしれません。
もしその方に歌ってもらえなかったら、改めて募集
しようかなと。

もともと、別の用途で作ってあった曲なのですが
結局使わなくなってしまったので、
新しく歌ってくれそうなその人に合わせて
キーを2度上げ、ついでに付け足したり
変なとこ直したり…
すでに作ってあったものを2度上げ
したのです…全パートとりなおしよ。
ゼロからやったようなもんですよ。
…もうやりたくねえ。

ギターがギターっぽくないという問題が、私の
今後の課題です…
そして、近々メインの音源を変えたいと思います。
使い古してきてしまった。新しい風がほしい。

そんなこんなで11月もがんばるぞ!!

| スタジオ山奥日記 | COM(3) | | TB(0) | |
2011-10-30 (Sun)
10月の活動報告ですが、(早速)遅れております…

明日まとめて報告できるかと…
ギリギリだなオイ。

今週のネタは…えー…

あ!そうそう、酔っ払って
久しぶりにリバースしました!!

お酒とドーナツの食べ合わせは
もうやりません。
ドーナツの油成分で、おかしな酔い方を
します。
ふらふらのまま風呂に入ったらアウトでした。
真っ赤→真っ青になりますた。

1時間ほどビニールかぶせた洗面器の上に
かがみこんでいるはめに。
自宅でよかった!

私は酒のつまみに甘いものをチョイスしてしまう
外道ですが、今度からは
キャンディーチーズとかにしたいれす。

さて、明日は音楽の話アップできるといいな。
皆様良い10月の終わりをお迎えください。
| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-10-21 (Fri)
エクスカリ棒

伝説の剣を手に入れた!

…川越まつりで。

これを夜道でぶん回しながら家路に着いた
あの幸福感ときたら。
GNHマックスですよもう。

3パターンに光り方が違うんだぜ!?
しかも逆にすると

エクスカリ棒(杖)

杖に見える!!!!
お得感!!!!

白状すると、小さな子が振り回していたのを見て
羨ましすぎて歯ぎしりしていたら相方が
買ってくれました。
すみませんこの歳でこんなんですみません。

そんなかっこいい感じのテンションの曲の
話なんですが(無理矢理)、
セイクリッドセブンのOP、「stone cold」
かっこいいなあすげーかっこいいなあ、
何がそんなにかっこいいんだろう?
と思って何度も聞いていて、ふと調べたらコレ

作詞・作曲・編曲  梶浦由記

ふうううっ
そうですかああああああ

てか曲はニコ動で見つけたセイクリッドセブン関係ない
マギの動画で知りました。
この動画のせいでこの曲ものすげー神曲度アップ
してると思うの…
全部静止画なのにこの疾走感。



| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-10-13 (Thu)
やあ。

一週間に一回ブログ更新という目標のひとつが
あることなんて、気をつけないとすっかり忘れて
しまいますね★

書くこと…取りとめもないことは日々たくさん
あるのです。あるのですが…ティヒヒ

たとえば…マギ(週刊少年サンデー)にハマッた!!
とか
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


来月からファミマで販売されるというスライム肉まんが
ものすごく気になる…とか
【画像あり】スライム肉まんファミマで販売予定 ポーションの悪夢再び
(暇人速報)

秋だし紅葉見に行きたいなーとか入間のアウトレット
行きたいなーとか温泉行きたいなーとか。

あ!!
今日の満月(正確には昨日が本当の満月)と木星のランデブーを
見ました!!
丸い月と小さな光とがちょうど良い具合に近く上空に浮かんで、雲ひとつなく
明るい夜です。
あれを見た感じは、カンブリア紀の生き物を始めて知ったときの
感覚に似ています。ふたつの星から地上へ風が吹いている感じです。
誰の曲だったか、『いにしえの星』という曲を思い出します。
ああいうきれいなものが見れるこの地球上はやはり素敵な
ところですね。



| 地球・宇宙とか何とか | COM(2) | | TB(0) | |
2011-10-04 (Tue)
最近、サイトが放置気味です。
毎日は充実しているけれど、
ブログでは成長したい、成長したいと言う
ばかりで、実際何をやっているのか伝わらないなと
思います。
あと、限られた身近な人たちの間でしか音楽活動してない
ので、自分に新たなプレッシャーを与えたいとも思います。

…そこで、誰も見てないとは思いますが
とりあえず、
◎「毎月1回何らかの音楽に関する活動を行って、ブログ(またはHP)で報告する」
◎「毎週必ず何でもいいからブログをアップする」
という2つのことをやってみたいと思います。

あまり細かくルール決めをすると長続きしないと
思いますので、「何らかの音楽活動」は特にその内容などを
指定しないことにします。
要は報告できる、音楽に関わる何らかのことをすればいいんです。

こまごまとした目標はたくさんありますが、
毎月何らかのことを必ず成し遂げるとなると…絶対難しい…
さて、どこまでできるのでしょうか。
まずは10月スタートです!
| スタジオ山奥日記 | COM(4) | | TB(0) | |
2011-10-03 (Mon)
申し訳ございません!!

何って、公演されたのが8月後半で今もう10月なのに
いまさら感想書くのが!どうかと思う!

というわけで、観て来ました!
毎年恒例劇団やぶさか公演、の感想書かせていただきます。

『劇団やぶさか』さんとは、あいしうの師匠(というあだ名の師匠、アレ?)
が所属している劇団さんで、役者さん全員(ヲタよりの)女性の
劇団さんです。
いつも素敵なオリジナルの物語を紡ぎだして眼前に表出して
くださるパワフルな劇団さんです。

で、私は毎年この公演を楽しみに待っては
観にいき、ブログにこっそり感想を書くのが楽しみと
なっているのでございます。

もちろん、キャラごとに感想を書くのが
常でございます。

今回の話は、主人公の貴族だけど薬師で商人の青年と、
世界のことを何にも知らない生まれたばかりのしろへびの少年神、
そして愉快な仲間たちの物語。
白蛇の神の子が、世界を知り、命を知る不思議なめぐり合わせの
お話でしたよ。
ラスト感動するよ!

そう言えばWebCM見ました。
今となっては、「そうそう、これ!うひょー!」
テンション上がるばかりですが、
美女も男前も少年も少女もこなす団員さんには
毎回惚れ惚れします。
本物のチビっこもいましたけど。
かわゆかった。



さて、ここからはいったい誰が見るのか、
キャラ別感想となりますので
大人しく追記でやらせていただきます。







→ ReadMore
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
