123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-29 (Tue)
11月の活動報告と称して好き勝手やってたことを
報告します。

①楽器フェア2011
まず、11月3日にパシフィコ横浜で
開催されていた楽器フェアに行ってきました。
ふらふらと楽器物色してきました。
ソフトシンセがほしいと思ってたのにハードを
見つめると恋してしまう。
コルグのクロノス、ローランドのジュピター…
シンセの特集は6日だったんだそうだ。あららら

ローランドでは持って弾ける鍵盤シンセのルシーナたんを
試奏しました。たたたのしい…ってなった。

しかしヤマハのエレクトーンは片隅にちょこなんと
置かれていたな…<汗
きっと会場内ではぶっちぎりで高額なはずなのにな。
おうふ。

あと白のミニスカドレスを着た可愛いお姉さん2人が
クラリネットとウィンドシンセでアンサンブルしているのを
見ていたら、リアルにヨダレが垂れていた私。

カホンもあったよ!
3人の男性が激しい演奏を披露するのを、
みんなチラ見して通り過ぎていたよ。

楽器はいいですな。ぴかぴかしてていろんな音が鳴って、
しあわせな気持ちになりますな。

②サイト更新ときゅっにゃー
既に更新されていますが、
サイトに新たに「Play room」なる項目を追加しました。
"遊びと試し”をコンセプトに、主に遊んだり試しに作ったり
版権だったり二次だったりするものを置いていこうと思います。
フリーダムな部屋です。
今更リンレンできゅっきゅっきゅっにゃー!を新しく作ったので
置いときました。(あげたあと、歌い方を少し編集し直したりしました。)
現在絵師様にイラスト申請中…

③おまけ
ずうっと鍵盤と打ち込みでやっていた私は今更、
ギターのチューニングをこそこそ覚えましたとさ。
弾きたいなぁ…バサラ様の「My soul for you」を
弾き語りたい。
おまえが~♪風になるな~ら~♪


本当はもうひとつ、今月中に鍵盤でマスターしたい
曲があったのだけれど…
今日は29日…できるかしら、私に…ゴゴゴゴ(効果音)

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-26 (Sat)
(C)気仙沼復興物産市様2
(C)気仙沼復興物産市様1
(c)気仙沼復興物産市様

知る人ぞ知る、知ってる人は思わずニヤリ、いや、懐かしすぎて涙が出るパン。
思わず紹介してしまいます。てか紹介させてください。

このパン、幼い頃の認識としては、
「気がついたら戸棚に入っているパン」で正しい
と思います。
または、「婆ちゃんがどこからか買ってくるやつ」

商品名は「気仙沼クリームサンド」
4種類の味が1セットで、525円です。

気仙沼復興物産市
様のページで買えます。

おいしいがら買ってけらい。


最近とんと見ないなと思ったら、地元限定品だった。
(いや、うすうす気づいてはいたよ…?)

小さい頃、普通に日常の中にあった食べ物で、地域限定品だった
ことを上京してから知るものってけっこうあります。
「やきそばバゴォーン」とかwwww

方言だと思わなかったものが方言だったりするより、
食べ物の違いのほうがショックがでかいかも。
その分、テンションも上がりますけど。

| 雑記 | COM(2) | | TB(0) | |
2011-11-19 (Sat)
今年はクリスマスも正月も仕事です。
年末年始に働いてる人になるのは、人生初です。

もちろん音楽は毎日欠かさずやる!と
息巻いていますが、
合間に紅葉見たり(もう終わる!?)、
クリスマスケーキ食ったり初詣行ったりも
ちゃんとしたいです。

合言葉は、「私はもしや疲れてなどいないのでは
ないだろうか。」、「何でもスピーディかつ正確に
こなせるのではないだろうか」の2本です。

2011年は大災害の年でしたが、被災した皆さんが心穏やかな
日々を送れたらいいなと思います。
私の地元も屋台村や新しいコンビニが建ち始めて
いるみたいです。
津波でまるっきり変わってしまった景色が、今度は
良い意味でまるっきり変わっていくのかな、と
期待してます。

う…帰りたくなってきた…ぐすっ…
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-18 (Fri)
人類がクジラみたいに海で暮らす生物に
なるには、どんなプロセスでどれだけの時間が
かかるか、

っていう題材の小説か漫画は
ないのかね。
ファンタジー要素ありで。

そんでそれがもとの人類並みの頭脳と
文明を築けるのかどうかとか。

キャラが魚類ばっかりになっちまうのか。
海洋生物版もと人類も人型にならんものか。
ファンタジーの力で。

地球の8割が海になっても、わずかな地表で
暮らすのかな人類は。

あ、なんかナディア観たくなった。
何故かしら。

| 地球・宇宙とか何とか | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-13 (Sun)
大変だ。
週1と決めたブログ更新をしていなかった。

こうなったら最後の手段…
うちのにゃー画像投下ッ

mato1
mato2
mato3

同居人さんは引き続き撮影をお願いします。
こんなときのために。

しかし、ネットにアップした画像で住所特定
とか最近知ったよ私ゃ…イヤな世の中じゃのう。

| 雑記 | COM(4) | | TB(0) | |
