12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-12-31 (Sat)
今年も今日で終わりです。
震災以来、世界がガラっと変わってしまった
大変な年でした。
新しい年はどんなことが起こるんだろう。

ちなみに12月はそんなに…活動できてません…
問題集結局終わらなかった…あかん。
時間をもっと有効に使う術を…って
何年も言ってるのになかなか身につきませんな。

12月やったことといえば…、
そう、改めてピアノを習い始めました。
やっぱり電子鍵盤とは全然違います。
DTMで電子音ラブですが、やはり生楽器も
素晴らしい。
来年早々、電子ピアノをおうちにお迎えします。

来年はもっと全然違う楽器も練習したい。
アコギとか。
とりあえず持ってる篠笛とかケーナやれよって
話ですが。

楽器1本携えて、旅先で演奏できるっていうのが
何故か憧れ。

それでは皆様、どうか良いお年を。
今年1年お疲れ様でした!!
来年もよろしくお願いいたします。
| スタジオ山奥日記 | COM(2) | | TB(0) | |
2011-12-22 (Thu)
大掃除する暇がありません!
ので、何日かに分けて各個撃破を試みています。

そんな私の12月の音楽活動、最初に言っておくと
『問題集を1冊終わらせて技術をモノにする』目論みです。
忙しいわくそ。

ところで、以前からこっそりファンだった方が
スクエニから初の単行本を出しておられたので…

カミヨメ(1) (ガンガンコミックスJOKER)カミヨメ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/06/22)
鍵空 とみやき

商品詳細を見る


趣味嗜好がバレてしまいますが、
絵も話もキャラもツボです、ハイ。

しかし、『ちょこっとヒメ』といい、
えー?あいしうって実はこんな可愛い純愛に萌えてるのォーきもーい☆
という天からのお声が聞こえそうです。

ちょこっとヒメ 1 (ガンガンWINGコミックス)ちょこっとヒメ 1 (ガンガンWINGコミックス)
(2006/08/26)
カザマ アヤミ

商品詳細を見る


こういうピュアーなラブストーリーが、
ガンガンに掲載されてるのも
変態心をくすぐられる。

昔からコミックスはほぼスクエニしか
買わない、ガンガンに目を養われた私ですよ。
ロト紋とかハーメルンも好きです。
だから決して偏っているわけでは云々


| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-12-13 (Tue)
先週、ブログ書いてねえ!
オロー

夜の帰り道が閑静な住宅街というか、
昔懐かしい古びた家や新しいデザインの家が
畑や駐車場をはさんで
ごちゃまぜに並ぶうす暗ーい狭ーい通りなのですが、

東京の空はー
星がないよー♪

ですね。

空は確かに晴れているはずなのに、
星々はどこへ?
見えないです。

田舎の満天の星空を思い出します。
天の川まではっきりと、ずっと見上げていると
怖くなるくらい、満天の。


そう言えばお盆に帰ったとき、
東京行きの夜行バスに乗るため身内に
車で送ってもらったのですが、
まだまだ復旧の手が届いていなかった海岸沿いは
信号機も流されて、がれきの荒れ野が暗闇の向こうまで続いていて、
下手すりゃ道路も見当たらないくらいでした。

別の惑星のようでした。

目に焼き付けたつもりですが、
ちょっと離れていると記憶が昔に戻っていて、
あれ?あの景色はもうないのだっけ。と
なります。

何が起こるかわからないから、
やっぱり頑張って精一杯生きていよう。

| 地球・宇宙とか何とか | COM(2) | | TB(0) | |
