1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-02-29 (Wed)
活動報告です!
全然ブログ書けてないぜ!

①『渚のアデリーヌ』マスター
好きな曲、一応通しでマスター。
幼い日になんていい曲だろうと思っていた、
あの頃を思い出して懐かしいです。

②問題集
ちょうど100問ある初見演奏の問題集、
50番まで攻略。
2月1日に1番から始めて、一ヶ月で必死こいて半分だったよ!
3月でもう半分やります。
もう半分難易度上がってるからヒイヒイいいながらやります。


最近思うこと。
いろんな人のお世話になりまくって、自分のやりたいこと
やれてるな、と思います。
でももういい加減、突っ走って他の人に迷惑をかけてしまう
ことはやめたいです。
いつも物事を無理やりやってる感というか、
間違ってるんじゃないかと不安になるので、
うまく行かせることも能力の内ですよね。

最近思うこと②。
まだ徹夜全然行けるじゃん?次の日仕事だろうと!
って思いました。まだ無理な年齢じゃないフヒヒ

| スタジオ山奥日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-02-11 (Sat)
この時期になるとデパートの歳時記コーナーで
売られているアイツが気になりだします…

チョコです。
ただのチョコじゃなくて、
太陽系の惑星を模した高そうなチョコです。
地球が美しすぎて…買ってしまいそうです。

ショコラブティックレクラ『惑星ショコラ』

地球と言えば、最近ちらちら頭をよぎる地球グッズが
あります。

一つ目はコレ↓

地球のかたちを哲学する地球のかたちを哲学する
(2010/06)
ギヨーム デュプラ

商品詳細を見る


ロマンです。
世界各地の神話時代の地球がどんなふうに
描かれていたのかまとめてくれた
絵本です。

すごく…ロマンです…

いつか必ず私の本棚に収まっていることでしょう。

二つ目は↓
磁気の力で空中浮遊・回り続けるふしぎな地球儀 COSMIC BASE磁気の力で空中浮遊・回り続けるふしぎな地球儀 COSMIC BASE
()
不明

商品詳細を見る


磁気で半永久的に浮く地球儀。
よく分かりませんが、複数の会社さんが
売り出しているのだろうか?
吟味していつか買いたいものです。

何に使うかといったら、
磁気で浮揚するメカニズムを噛み締めながら、
毎日ニヤニヤ眺めるんですよ。

| 地球・宇宙とか何とか | COM(2) | | TB(0) | |
